構図が決まるまで。鳩とオブジェのフクロウと。

2021/03/22

MD Rokkor SONY α7ii

この写真になるまで。

町でふと上を見上げたら、羽を広げたフクロウのオブジェの上に鳩がとまっていて、鳩のお構いのなさが面白いなと思ってカメラを構えたのだが、

ビルに重なってなんだか良く分からない。

少し回り込む。見えてきた。お構いなしの鳩たち。

さらに回り込む。ビルの谷間の空。


いい感じ。いいの撮れた。と思っていたら



飛んだ。



鳩と一緒にオブジェのフクロウも生きて飛んでいるようだ。

と、思いました。ポーズはずっと同じなのに。


飛んでいった鳩たち。

Sony α7ii / MD  Rokkor 50mm f1.4

About

新型ウィルスが世界を襲い、自粛生活を余儀なくされた2020年のある日、Jupiter9というロシアのオールドレンズに出逢い、そのままレンズの沼に沈みつつある者の淡々とした写真置き場です。

QooQ